Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

1年ぶりに東京ディズニーランド行ってきました

080210DisneyLand01 080210DisneyLand03

結婚しても懲りずに、一年ぶりに夜行バスで日本のディズニーランドに行ってきました。


前日は全国で大雪だっただけに、バスがちゃんと走るのか心配でしたが、

名神の一部通行止めだけで済み、1時間遅れで舞浜に到着しました。

080210DisneyLand05

「シンデレラの戴冠式」、今年は座席抽選で落選。

くじ運のよさが売りのハニーはかなり落ち込んでいましたが、

ショーを遠めに観てみると、以前当選して観覧したときと内容はあんまり変わってないようでした。

今年はファイナルだったのでぜひ観たかったのですが、来年の新しい出し物に期待しましょう。

ちなみに↓が去年観たときの様子。

去年の写真をあさって見つけました。どうやら去年は観覧席で観ていたようです。

今年もこんな感じだったと思われます。


去年の様子02 去年の様子01

3連休ともあって、アトラクションはいつまで経っても待ち時間が減らず。

閉園1時間前でもスペースマウンテンで80分、って待ってる間に閉園しますよ、みなさん。

ま、おれら二人はもうアトラクションに乗る、ということをしなくなったのであんま関係ないけど。

080210DisneyLand02

マイベストは冬季限定の↑やね。

080210DisneyLand04

「ワンマンズ・ドリーム」は何度観てもよい。


080210DisneyLand06

ディズニーリゾートラインのバックにそびえる謎の建造物…。

泊まりたいぞ!!