Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

こどもに学ばせたい事柄記事

自分の子供、だけじゃなくて近所に子供がいたら、こんな教室を開きたいな。

おかねのがっこう

http://www.okanenogakkou.com/

本の学校は、先生は聖職だとか、子供は学力や清潔さばかりが求められて、

国家論とカネとセックスのことは「タブー」のように全く教えない。教育なんとかやPTAがうるさいからな。

だから「生きていく力」がない。とても不幸なことだ。

せめて日本で生きていくために必要な「税金」や「年金」の仕組みは教えないといけない。

社会人になったって、年末調整の資料をまともに作成できるはずも無い。

だって誰も教えていないんだから。

ガッツリとマイPCを作ってきた:親子30組に混じって“マイ ノートPC”の組み立てにチャレンジ!

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/03/news068.html

これはオレの趣味やな。