Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ケータイとウォークマンとiPodなの

ご無沙汰しております。

10月は結婚式、研究レポート、運動会、ディズニー・オン・クラシック、旅行の買い物…と、

本当に忙しい月でございまして、更新を怠っておりました。

といいながら、もうすぐ研究レポート発表の予選会があるのだけど。

ひとまず一服、ということで書こうと思います。

というのは、最近Softbankケータイの新機種が発表されました。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news034.html

私的には、auの新機種発表を尻目に、Softbank…いやソン様の新機種発表を待ちに待っておりました。

で、例年に漏れずデザインはイマイチだった中でも、「機能美」を評価して

920Tを次の新機種に採用したわけです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/kw/920t.html

まぁ、コレで24ヶ月払えば\40,000くらいになりますわな。


ところで私、そろそろポータブルオーディオも買い換えたいわけです。

今使ってるのがコレで、もう(まだ)4年近くになるわけですが、

http://www.rioaudio.jp/product/su70/

# ・・・ちなみにこの頃は、1GBモデルで4万弱しましたわ。

もうUSB端子が出っぱなしやわ、突然電源が落ちるわ、そもそも操作性が悪いわで散々なわけです。

そこで、新機種発表アーンド値段もこなれてきた「iPod nano」か「WalkMan」に乗り換えようと検討中です。

CD焼きまくり、Podcasting聴きまくりな私の必要スペックは、

◎音楽が聴ける

◎動画が観られる

○FMラジオが聴ける

○PCからのデータ転送がラク(USBでMassStorageみたいな)

FMトランスミッター


なわけですが…。

これ、ケータイ1台で何とかならんかなぁ。

いくつも機械持ち歩きたくないなぁ。

というわけで、920Tと新型WalkManの機能を星取表でまとめてみました。

携帯電話機能ポータブルオーディオ
703SHf920TA9シリーズS7シリーズSU70
通話・メール   
高速通信   
BlueTooth   
 GPSナビ   
音楽再生
 ビデオ再生 
 ワンセグ  
  FMラジオ 
 141重量745250
\ 36,000 \ 36,000 価格 \ 45,000 \ 26,000 \ 37,000

…これだけ見ると、ケータイ&S7シリーズの組み合わせが良い気がするが、

これでは当初の目的やった「ひとつの機械にまとめたい」が達成できない。

・ケータイの音楽再生機能が、音質はともかく操作性がよければ!

・ビデオ再生ができれば!

がキーになるだろうな。

とにかく920Tを触ってみたい。