Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

スタバタンブラー&応対に感心しっぱなしの日

祖母の訃報でいただいた弔事欠勤。

3日目は本当なら田舎の葬式後の片付けに行ってやりたかったが、日曜から続いていた頭痛があまりにひどく、病院へ。

もともと頭痛付き合いが長いオレは、

「今回の頭痛はいつもとなんか違う!」と思い、昔診てもらった地元の病院へ行ったのだった。

結果は「神経が過敏になってるんでしょう。薬出しときます。」

またこの薬がよく効く。副作用もないし。

本当に解決したのだろうか…。

自宅への帰途に、会社で使うタンブラーを買おうとにスタバへ。

目当てのタンブラーが無くスタッフさんに問い合わせて、京都某店で取り置きしてもらうことに。

地元店・京都某店共に男性スタッフの方に対応いただいたが、どちらも丁寧に対応いただいた。

また接客業がしたくなったな。

もともと、スタバのタンブラーは嫌いだ。

神経質なので、あの飲み口の「フタ」が取り外し洗いできないのがイヤなのだ。

でも今回のお目当ては、飲み口部分が広めで洗い易そう&取っ手付きだったので、

ちょっと高かったけど買うことに決めました。

今はステンレスのに変わっちゃったようで、地元店に無かったので、

京都某店に連絡してもらって取り置きしてもらった、というわけだ。


目的のタンブラー以外に、限定&可愛さに衝動買いしてしまったSAKURAタンブラー(8oz)。
SAKURAタンブラー

その他、遅い昼食に立ち寄ったモスや、ワイシャツを買いに入ったスーツ店の店員さんも本当に丁寧だった。

気持ちがよかった。