スタバタンブラー&応対に感心しっぱなしの日
祖母の訃報でいただいた弔事欠勤。
3日目は本当なら田舎の葬式後の片付けに行ってやりたかったが、日曜から続いていた頭痛があまりにひどく、病院へ。
もともと頭痛付き合いが長いオレは、
「今回の頭痛はいつもとなんか違う!」と思い、昔診てもらった地元の病院へ行ったのだった。
結果は「神経が過敏になってるんでしょう。薬出しときます。」
またこの薬がよく効く。副作用もないし。
本当に解決したのだろうか…。
自宅への帰途に、会社で使うタンブラーを買おうとにスタバへ。
目当てのタンブラーが無くスタッフさんに問い合わせて、京都某店で取り置きしてもらうことに。
地元店・京都某店共に男性スタッフの方に対応いただいたが、どちらも丁寧に対応いただいた。
また接客業がしたくなったな。
もともと、スタバのタンブラーは嫌いだ。
神経質なので、あの飲み口の「フタ」が取り外し洗いできないのがイヤなのだ。
でも今回のお目当ては、飲み口部分が広めで洗い易そう&取っ手付きだったので、
ちょっと高かったけど買うことに決めました。
今はステンレスのに変わっちゃったようで、地元店に無かったので、
京都某店に連絡してもらって取り置きしてもらった、というわけだ。
目的のタンブラー以外に、限定&可愛さに衝動買いしてしまったSAKURAタンブラー(8oz)。
その他、遅い昼食に立ち寄ったモスや、ワイシャツを買いに入ったスーツ店の店員さんも本当に丁寧だった。
気持ちがよかった。