Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

たまの日記

今日は昼から、ホントに眠かった…

昼からずっと検査業務だった上、フロアが暑すぎるんよなぁ。

手帳に書き出したToDoの3分の1も終わらなかった。

週の頭だったし、こんな日もあるだろう。


定時後はいろんな人に話しかけられて仕事が進まなかった。

派遣で来ていただいている「戦場の絆」仲間、

先日の研修後に少しだけお酒を飲んだ席で知り合った他部署の方、

鹿児島から会議で来社されてた、鹿児島時代にお世話になった先輩…。

けど何だか幸せだ。人から声を掛けてもらえるというのは幸せなことだと思う。

ハニーに頼まれて買った電卓を届けに行くと、現物を見ると気に入ったのか、とてもうれしそうな顔をしていた。

1000円程度の電卓ですよ。

女の子というのはきっと、元々「そういうこと」を嬉しく思える、やさしい生きものなのだと思うな。

男のように、物の価値や体裁にとらわれる「現金」な生きものではなくて。

日経平均はついに17,900円を越えて、18,000円にトライ。

日銀の会合で金利引き上げが決まって一時的に下げたら、決心して買おうと思う。

あがらなかったら…またしばらくは悩むことになりそうだ。