Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

いろいろあるので日記

今日は久々の休みだったので、実家で過ごした。

1.美容室へ。久々に髪を切った。スタッフさんと携帯電話&ネット麻雀トーク。

2.昼間はのんびり「たかじんの…」を観た後、近くのソフトバンクショップで携帯料金支払口座変更。

混んでた。まだ家族割のまんまやけど、支払いはやっと独立。

ここで親父が傘を盗られた。

そのまま元バイト先ショップへ。PS3はなんとか十数台入荷したんやって。よくやった!

3.実家を出て京都へ。

電車に乗る前に立ち寄ったTSUTAYAは、スタバが中に入ってて、コーヒーのいい香りが漂ってました。

河原町でついに「戦場の絆」を発見!

いよいよ京都にも来ましたかー!

男のロマンが遂に現実のものとなりました。

実物見たけどデカイ。外には連邦とジオンに分かれて順番待ちが。

入口にはプレイ用カード発行機と作戦遂行中の画面が。ジムスナイパーのビームかっこいい!

2プレイ500円。パンフ&作戦立案用地図がテイクフリーだったので、会社のみんな用に取ってきました。


4.スーツカンパニーでワイシャツとネクタイを物色。

衿口花柄で無地の白シャツは無くなったんやって…。買わなかったことに後悔。

先日ワイシャツを二枚引退させたので、給料入って余裕があったら買おう。ストライプ&水玉シャツ。

5.ソフマップへ。

ディズニーで無くしたイヤホンパットを買いに。

でもパナソニックのが無かったから店員さんに聞いたら「これも使えますよ」と持って来たのが

オーディオテクニカ製のMサイズ6個入り。

半分疑いながら買って、外で付けてみたらバッチリOKでした。どうやら対応機種があるらしい。


…とここまででタイムアップ。バレエを見に行ってたハニーから電話が。

6.昨日今日と、やっと届いたPiTaPaで喜び勇んで電車に乗っていたが、ここから自宅に帰るにはは手持ちの定期で。

…と思ったが、手持ちの磁気定期券とPiTaPaのIC定期券が一緒にできへんのかなぁ。

と思ってたらやっぱり券売機にそういう機能がありました。

おいらも明日からPiTaPaでスマート通勤。