Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ディズニー・オン・クラシック

今日は、ハニーに連れられ「ディズニー・オン・クラシック」へ行ってきました。

開演前風景

↑開演前。

本当は梅田公演に行きたかったのだが、チケットが取れず、やむなく八尾公演へ。

今年は「アラジン」がテーマだったそうで、特にジーニー登場の「Friends like me」は、歌手も総登場で大盛り上がり。

後半は「アラジン」の各シーンをスクリーンに映し出しながら、そのシーンのBGMをオーケストラで演奏。

ただ、キャラクターが舞台に出てくる、といったことはないので、子供はあんまり楽しめないかも。

帰りは環状線が事故で運転見合わせ、近鉄&地下鉄で振り替え輸送。

晩ご飯に立ち寄ったパスタの店では、隣の席のカップルが「できたて」らしく、

告白した女の子が先輩らしい男の子に終始「はずかしいです!」を連発。

とは言いつつテーブルの上で手は握りっぱなしやったけど。なぜかこちら2人が気を遣ってしまった。

その新鮮さ、大事にしてください。