Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

やっぱり機械が好き

今、お金で買える「ほしいもの」は3つになりました。

?

DVDレコーダー「DIGA」の秋にでるやつ

http://panasonic.jp/dvd/products/xw50_xw30_xp10/

ほんとは!!本当は、一番いいやつ(XW50)が欲しい。他の2つと違ってプロジェクターを活かせるから。

でも15万もする…だからいちばんよくないやつ(XP10)なら9万くらいで買える。

でも、もともとは

「DVDをプロジェクターで観るための、プロジェクターが活かせるプレーヤーが欲しい!」

が発端で、

「どうせ買うならレコーダーにしよう」に発展したのだから、正直に

「プロジェクターが活かせるプレーヤー」を買ったほうがいいのだろうか。

?

カーナビ「Strada」

http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS960T/index.html

ナビが欲しいのだが、2011年問題があるのでどーせなら「地デジが観られるナビを」と思って物色中。

30万位するんやって。無理。

?

IntelCPU「Core2 Duo

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakharov/2006/aki6805.html#c2d

再び自作欲再燃。

雑誌情報によると、現時点では処理性能・消費電力共にAthlonを上回っている様子。

L2キャッシュ4MBで最低価格は4万円以上か…。

今のCPU(AthlonXP+2600)は熱くてサブマシンにはならないし…

どうしたものか。

まぁ、今のスペックで充分というウワサもあるが。

<おまけ>

くうき砲

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/10/320.html

憧れの品。これと強力うちわが手に入れば…(笑)