Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

養生?

土曜は午前中から病院へ行くつもりだったが、9時半ごろ電話すると

「今の時点で13時の診察です」と機械的に言われた。

13時には両親迎えに行かなあかんやん。

ということで病院はあきらめ、お洗濯。

土曜はオレとハニーの両家の両親に式場を見てもらうことになっておりました。

1時半にお気に入りの紅茶屋さんで待ち合わせ。

お互いに大人ですから、雰囲気は周囲和やかムード。よかった。

「式場もいいけど、新居を見つけなさい」とのこと。

それから式場を2件見学。

雨の中の見学だったためちょっと雰囲気が違ったなぁ…。

見学後、近くのファミレスで、両家一致で式場決定。

私が取りまとめました。

見学後、両親と夕食。

母がハニーを「私とそっくりやわ〜」とひどく親近感を感じてらっしゃるご様子。

父は「やっぱり母親と似る人を選ぶんやなぁ」と。

やっぱり「早く新居のことを考えないといけませんよ」とのこと。

いきなり一戸建ては難しいので、新築賃貸で探すかぁ…

この日は両親を乗せてそのまま実家へ帰省。

今日は昼まで実家でダラダラして、厳密にはスーパーマリオばっかりして、

母とドラッグストアへ。

最近やたらと屁がでるから、ちょっとずつ気になってきまして…。

切らしたサプリメントと一緒に整腸剤購入。

「乳酸菌が生きたまま届く!」やつ。

その後母と外食して、母を実家へ届けた後、京都へ帰ってきました。

帰り道、結構眠たかったあせる

帰りにユニクロで寝巻き購入。

スーパーで食料品を買って、クリーニング屋で品物引き取って帰宅。

…今週末は病院へ行けなかったのが痛いな。

もう薬はもらわないでおこうと思っているのだが、経過は報告して、今後どうしていったらいいか話をしておかないと。

あと、部長に転籍の希望を伝えないと。

なかなか電話しにくいなぁ。電話しないと進まないのに。