Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

独りになると

独りになると、とたんにやる気がなくなる。

独りだと、食事するにも最近は食が細り、

家へ帰ってテレビをつけてしまうと無心になって見続けてしまうので、

テレビつけずにネットに入り浸る。

検索ワードに「残業時間」とか「転職」とか入れて検索しまくり、

憧れの企業へ行った同級生にメールして冷たくあしらわれ…

論文も書かないといけないのにこんなことばかり続け、結局こんな時間になり、

さらに罪悪感にさいなまれる。

で今、またハニーに助けを求めようとしている。

実は今まで、こんなサイトに行ってました。

うつネット

http://www.utu-net.com/index.html

症状チェックしたら、「うつの可能性大」ですって。

自分では思いたくない、いや、実はそうであってほしいと願っているような。

一度立ち止まって、もう一度自分の人生が向かっている先にあるものが、

自分が目指していることなのか確認したいような。

その時間をもらいたいような。

一度、病院に行こうかな。

でも病院で「うつですね」といわれて、会社で何て言えばいいんだ?

きっとあの上司なら

「じゃあ今の仕事どうすんの?自分がしたいって言ったんやん?」

とか言われるに違いない。

きっと、自分の目指す仕事ができれば、こんなにふさぎこむことはないと思うのです。

だから、やりたいことを見直して、アピールしようとしているのです。