Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

今日は式場見学の日

今日は朝から式場見学ツアー。

ハニー、かなりやる気です。

ブライダルフェアって施設見学からプラン説明などで2〜3時間拘束されるのだが、

ハニーと小奇麗な施設やイベントを回れるので、普段すさんだ生活をしているからか

非常にリフレッシュになる。

見学?

やや道に迷って、式場から遠い駐車場に行ってしまったが、

そこから式場までの石畳が、京風情を漂わせていて絶景。

遠方からお呼びする方に対しては良いと思った。

教会はシンプル&ホワイトで、ステンドグラス付。

気に入ったのは、どのパーティ会場もガラス張りで、どこからでも緑のパノラマが見えること。

天気がよければ広い庭園でガーデンイベントもできそう。

お料理試食会にも参加。

おかげさまでお昼ご飯になりました。

見学?

ここは運命の見学になった…かも。

2階からは河も見えて、ロケーションとしては最高。

オレのお気に入りはパーティ会場のすぐ外にある、真っ白なガーデン。

ここで乾杯とか、ケーキカットとか、あわよくばお食事とか、できたらいいなぁ。

ハニーはドレスまで試着させてもらって、もうノリノリです。

これまで見学した中では、オレは「上位」、ハニーは「最高」の評価。

オレはさっき見学した?も、かなり広いからまだ捨てられません。

見学が終わったら、いつも行く雑貨屋さんと大きなTSUTAYAで雑誌を買って帰宅。

ハニーと家事をして、夕飯。

その後は「ダ・ヴィンチ」特集を見て、ハニーを送迎して終わり。

今日は仕事のことも論文のことも忘れて活動的でした。

ハニーが帰ってからは、残業時間のこととか調べてたけど。