Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

つらかった先週の振り返り

ちょっと先週はきつかった。

毎日午前様で、何をやっているのかわからない状態。

毎日夜遅くまで準備した金曜の客先作業だって、上司が現場で突然「この手順はいらんのちゃうか?」とか言い出すし、「時間がない」と焦らせるし…

俺は仕事が遅い。

正直、これ以上速くやろうとするとミスする。

みんなもっと速くやってるのだろうか。

ほんとに悩む。

昨日はくだらない会社行事のあと、ハニーの家へ結婚申し入れをしに行きました。

お父さん、お母さん、お兄さんもみんな喜んでくださって一安心。

そのままハニー宅でおいしい手巻き寿司をいただく。


今日はハニーと一日中いっしょに。

ストレス発散のために無理矢理ボウリングについてきてもらったり、

よーじやでランチしたり、

スーパーで冷凍食品まとめ買いしたり。

晩御飯は手料理をいただきました。

かなり傷心していて、癒されました。

心がつらいとき、一緒に居てくれる人のいることの幸せ。

思わず涙が出てしまった。

ハニー。

結婚はまだですが、いつも支えられてます。

ありがとう。そしてこれからもよろしく。


同期の間で転籍ブーム。

この半年だけで、関西だけでも3人いることがわかった。

2人の女の子は「やめる」っていって移らせてもらったのだそうな。

俺もネットワークインテグレータになりたい。

勉強したい。

情けない話だが、技術や仕様に自信のない、愛してもいないものの話をするために客先に出たくない。

…みんなそれはおんなじか。


今テレビ観てたら「結婚契約システム」やって。

http://www.wedding-keiyaku.com/

結婚の前にあらかじめ2人の間の約束事を「契約書」にまとめておくんやって。

テレビ観てたら、結構細かい。

家事などの当番制の話とか。

「夫婦互いに15万円ずつ出し、生活費に充てる」といった家計の話とか。

俺もやりたいんやけど、どうでしょうか>ハニー