Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

久々の休日

久々の記事。

今日は久々の休みで花見へ。

先週の日曜から昨日まで7連勤だったので、休みにハニーと和むと働きすぎの反動でいろいろ考えてしまう。

花を観るというのは、感動するね。

ずっとぴりぴり、特に土曜はぴりぴりしてたので、久々に和んだ。

俺も、「自分の技術を使って人を感動させられる仕事をしたい」と思ってある企業に応募したが、ダメだった。

仕事という点では、あまり現状には満足できていない。

じゃあ、満足できる分野でなら人を感動させられるのだろうか?

今のお客様を感動させずに、他の分野で感動させられるか?

いや、人を感動させるためには、まず自分が感動しなければいけないだろう。

そう考えたら、今の自分が感動していないのに人を感動させることはできない。

勉強しよう。

上期は我慢しよう。サービス部隊の勉強だ。

でも「404条対応実績」を掲げて社内導入を推し進める。

下期はSさんが言ってた「情シス立ち上げ」に呼応。

来期はネットワークだ。

?

花見帰りにそのままハニーと帰宅してごろごろ。

風呂も入ったし、本当に癒された。

はやくウチに来てくれないかなぁ。

来週、ご両親に挨拶したら、「ウチに宿泊」を許してもらえることを希望。

?

相場は来週末にSQ、SQ後はハイテクの決算発表シーズンを控えて動きにくくなるって。

今晩のうちにW指しておいて利確も考える。