Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

「予定する」ということの大切さ

土曜は朝から、食器洗いや部屋掃除、洗濯を午前中に片付けて、

午後はハニーと大阪遠征。夕方はホームシアター真下正義鑑賞と、大変充実した休日。

変わって今日は昼まで寝てて、昼からもハニーを迎えにいくまでボーっとして

ハニーが来てからもボーっとしてた。

おのろけを見せつけたいわけではありません。

私が言いたいのは「予定する」ことの大切さ。

土曜は朝からフランクリンにできるだけ予定を書き込んでいた。

日曜はほとんど何も書いていなかった。つまり何も意識していなかった。

だからいつまでも布団の中に入っていたり、こんな時間になったりするのだ。

無駄遣いしちゃったり。

決して日曜が有意義でなかったって言ってるわけじゃないよ(汗)>ハニー

休みの日は「予定」しよう。そして実行しよう。

次の休みは…

火:振休。うまいラーメン屋。古本屋(ハニーリクエスト)。ブルーライオン

土:ガチガチのハニーを連れて実家へ。

日:今度こそジムへ。

夕方、アメリカのイラン攻撃準備の報道。

原油高騰や政治先行不透明感など、株価下落が心配される。

特に機械系とファイナンス系は注意が必要かも。

…とかいってるけど全くわからん。

知り合いの銀行マンにさっきメールしたら、

「全体的には特に変化はないかな?」

だって。「全体的には」というところがポイントだな。

イラク開戦時(’03年3月)の日経平均見たら、ちょうど8000円割れを記録した時期と見事に一致する。

と思ったら下落はもっと前から始まっていて、ちょうど底値を付けた時期なのだ。

「開戦で底値打ち」?わからん。さっぱりわからん。

…しかしこのノーパソ、こんなにキーボード硬かったっけ?