Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2010-10-02から1日間の記事一覧

新店

今年の秋はなぜか「新店ラッシュ」でもある。烏丸の駅に「Kotochika」ができました。 なぜか公式サイトがないが…。 個人的な注目はドーナツ屋…ではなく、「青山フラワーマーケット」と「STAZIONE」ですね。 帰りにちょいと一杯、をやってみたいと思いました…

送別

9月は送別・異動の季節ですね。 気の知れた東京の同期が2人も辞めてしまいました。 1人は帰阪、1人は英吉利へMBAを取得に行きました。10月からは私も部下を持つ身になりました。 これまでお世話になった先輩方のおかげで、人並みに「使命感」を持って仕事が…

運動会

の練習で梅小路公園に行きました。 来たことなかったんですが、結構広いですね。あとは駐車場料金がもっと安ければいいのに…!

引退

母が、17年間勤めていた新聞配達を、ついに引退しました。 父と一緒に働いて、私ら兄妹を大学まで行かせてくれた母です。本当に感謝しています。まだ暗いうちから家を出て、200部近い朝刊を一戸ずつ回って入れていくのです。 朝刊は新聞自体が厚いのと、チラ…